簡単レシピ ☆親子で簡単♪キャベツとカニカマの和え物☆

簡単レシピ ☆親子で簡単♪キャベツとカニカマの和え物☆
  • FOOD

ナチュラルガーデンの調理場より、簡単レシピをお届けします☆

今回は、“親子で簡単♪キャベツとカニカマの和え物”

もうすぐ夏休みということで、
親子で楽しく料理できるようなレシピをシェフに考えてもらいました!

お子さまが大好きなカニカマにしっかり味がついていておいしい!
作り方も簡単なので、お子さまに楽しくお手伝いしてもらいましょう♪

材料 (4~5人分)
・キャベツ 1/4玉
・カニカマ 5本

合わせ調味料
・濃口しょうゆ 大さじ3
・みりん 大さじ3
・砂糖 小さじ1
・しょうが(すりおろし) 小さじ1 ※チューブでも可
・鶏がらスープの素 小さじ1/2

1、合わせ調味料を全て鍋に入れて混ぜ、火にかけて一度沸かし、ボウルに移して冷蔵庫で冷やしておく。

2、キャベツを1/4に切って芯を切り落とす。
 ★お手伝いポイント♪ キャベツの葉を手でちぎる。

3、沸かした湯でちぎったキャベツを茹で、氷水で冷やす。

4、★お手伝いポイント♪ キャベツの水気を絞り、ボウルに入れる。

5、★お手伝いポイント♪ カニカマを手でほぐし、キャベツの入ったボウルに入れる。

6、ボウルに、1で冷やしておいた合わせ調味料を加え混ぜる。
※調味料の量はお好みで調節してください。

7、★お手伝いポイント♪ お皿に盛り付けて、完成です!

〖コツ・ポイント〗
みりんを一度沸かすことで、アルコールが飛んで味がまろやかになります♪

〖このレシピの生い立ち〗
子どもにご飯のお手伝いをしてもらうときに、キャベツをちぎったり、カニカマをほぐしたりなど、親子で簡単に楽しくできると思い、このレシピを作りました!

広島市西区のバイキングレストラン「ナチュラルガーデン」がご紹介する、ご家庭でも手軽に作れる簡単レシピです☆
レストランでは、旬な野菜をふんだんに盛り込んだ、からだにも心にもやさしい創作料理をご提供します。
キッズスペース&ベビースペースも完備!ご予約弁当・配達も承ります。■お店のHPはコチラ→http://natural-g.jp/

最終更新日 2017年07月04日(火)