簡単レシピ ☆親子で作ろう♪かぼちゃのおやき☆

簡単レシピ ☆親子で作ろう♪かぼちゃのおやき☆
  • FOOD

「ユウベルグループ」の各レストランのシェフがご紹介する、ご家庭でも手軽に作れる「簡単レシピ」をお届けします☆

今回は、“親子で作ろう♪かぼちゃのおやき☆”

つぶして、混ぜて、丸めて、焼くだけ!
お子様も大好きなかぼちゃを使って楽しくクッキング♪
皮ごと使うので、栄養も満点です♡

材料 (4人分)

・かぼちゃ 1/4個
・ベーコン 2枚
・シュレッドチーズ
(とろけるミックスチーズ)
40g
・サラダ油 大さじ2
■ 調味料
・片栗粉 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・こしょう 少々


1、
かぼちゃ1/4個をさらに4つに切り、耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で6分加熱する。

2、ベーコンを1cm幅に切る。

3、加熱したかぼちゃが柔らかくなっていたら、ボウルに移して皮ごと麺棒等でつぶす。

4、つぶしたかぼちゃに調味料を加えて混ぜ、あら熱が取れたらチーズ、ベーコンを加えて混ぜ合わせる。

5、8等分くらいに分け、丸く平らに形を整える。

6、フライパンにサラダ油をひき、弱めの中火にして、丸めておいたかぼちゃを並べて焼く。(片面4~5分程度)

7、片面に焼き色が付いたら、ひっくり返して両面に焼き色を付け、焼き上げる。

8、お皿に盛りつけて、完成です☆

〖コツ・ポイント〗
表面を焦げにくくし、中までしっかり火を通すために、弱めの中火でじっくり焼くのがコツです!

〖このレシピの生い立ち〗
野菜嫌いのお子様にも、おいしく野菜を食べてもらえるように考えました♪^^

「ユウベルグループ」の各レストランのシェフがご紹介する、ご家庭でも手軽に作れる簡単レシピです☆
さまざまなメニューをご紹介していきます!

■ユウベルグループの生活情報・お得情報をお届けするサイト「&ユウベル」では、「きせつのレシピ」「旬な果物についての豆知識」「”食”に関することわざや格言」などもご紹介しています♪ぜひご覧ください!(。ゝ∀・)ノ
https://and-u-b.jp/blog/

最終更新日 2017年11月11日(土)