きせつのレシピ ☆たのしいおいしい朝食レシピ

きせつのレシピ ☆たのしいおいしい朝食レシピ
  • FOOD

会員会報誌ユウベルライフで人気の「きせつのレシピ」から、季節に合わせたバックナンバーを紹介します☆

たのしいおいしい朝食レシピをご紹介!
新学期にピッタリの朝ごはんレシピ♪
元気に1日をスタートさせる朝ごはんレシピをご紹介します。

アボカドのオープンサンド
①皮を剥いたアボカド(1/2個)をざっくりとフォークでつぶし、レモン汁(小2)オリーブオイル(大1)で味付けする。
②こんがり焼いたマフィンなど、お好みのパンの上に①をのせる。
③お好みで塩と黒胡椒を振りかけて出来上がり。

トロトロ卵のオープンサンド
①鍋に水(500ml)酢(大2)塩(小1)を入れて沸騰させる。
②あらかじめ小皿に割っておいた卵を鍋に入れ、約2分30秒茹でる。
③鍋から卵をゆっくりと取り出して一旦冷水に浸し、ペーパーなどで水気を取る。
④こんがり焼いたパンの上に、ベビーリーフ、卵の順にのせ、オリーブオイル、塩胡椒で味付けして出来上がり。

蜂蜜レモンのフレンチトースト
①レモン(半分)を薄切りにし、蜂蜜(大5)と合わせて1時間程馴染ませる。
②ボウルに卵(3個)牛乳(200g)砂糖(大2)バニラエッセンス(3振り)を入れてよく混ぜ合わせる。
③②をバットに移し、食パン(2枚)を入れ10分程浸す。
④フライパンにバター(15g)を入れて中火にかけ、食パンの両面を焼く。
⑤器に盛り、①をかけて出来上がり。

ごま香る焼きおにぎり
①ボウルにごはん(300g)ごま(大3)だし醤油(大1)ごま油(大1)を混ぜ合わせ、おにぎりにする。
②①の表面をフライパンで焼く。
③こんがりとしてきたら醤油(少々)を塗り、香ばしくなるほで焼いて出来上がり。

いかがでしょうか?
蜂蜜レモンのフレンチトーストは、甘酸っぱくて朝から元気いっぱいになりますね♪

最終更新日 2018年04月09日(月)